どうでもいいこと

書きやすいボールペンが欲しい

 

たまに外に出た時に、用意されているボールペンで用紙に記入する機会がある。こういった時に使ったボールペンは家にあるものよりも良く書けて使いやすいことが多い。店や役所や郵便局にあるボールペンは何かが違うのだろうか。今までにジェットストリームやサラサを使ってきたが満足できた事はない。すごいボールペンで快適に字がかけたら気持ちが良いはずだ。すごいボールペンに出会える日が来るのを祈る(︶^︶)

 

お酒で失敗したらお酒のせいにしたらあかんのだろうか?

 

酒のせいにしたらいけないのが世間のルールらしい。酒さえ飲まなければこの人はこんな事しなかったかもしれないなぁとかこの人はどうしても酒を飲まざるを得なかったのかもなぁ、もしかして酒(アルコール依存症)が悪いんじゃない?だから罪を憎んで人を憎まずだよと言う人が一人くらいテレビに出てもいいんじゃないの。まあここまで言わなくてもいいとして、思考を停止してただ「酒のせいにはしてはいけないゲーム」を繰り返し続ける凡百の連中が気持ち悪い。なぜそう無神経に原因に目を向けず簡単に人を裁けるのだろうか?

 

僕もニコニコにボカロ曲あげたい

 

と思って今日は作業を進めた。どーせ普通にやっても相手にされないので、とことん恨みつらみを交えたアホな曲をアップしていきたい。しかしそれはそれで逃げてるというか卑怯なやり方であることは隠しきれない。本気で作ったモノを貶されるのが恐いからふざけるのだ。どうしようか…

ふざけるのが芸になってるミュージシャンってのも結構いるにはいる。多分岡崎体育もふざけなかったら有名にならなかっただろう。こういった有名なおふざけミュージシャンのように真面目に?ふざけるのはまだ格好がつくが、おふざけの裏に弱さが見え透いちゃったらやっぱり駄目だなぁ。

正統派でいくのは勇気がいる。でも全部ぶち壊したい気持ちも無くはないし、自己防衛的にふざけて不安を誤魔化したい気持ちもある。だから、ふざけるのもそれはそれで素直な気持ちとも言える。こういう素直な弱さがどこかで表現できているの

ならふざけてもいいのかなぁ。(~_~;)