2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

好きな曲を語るコーナー

1 花ハ踊レヤいろはにほ ハナヤマタ OPテーマ「花ハ踊レヤいろはにほ」(short ver.) 作詞:畑亜貴作曲・編曲:田中秀和(MONACA) すべてが完璧だよね、この曲。私的オールタイムベストアニソン第一位ですわ。アレンジのシンプルさも、歌詞もミックスも大…

暖かくなってきた、から始まる自分語り

日中は長袖だと暑いくらいの気候になりましたね。なんだかこういった暖かさは人を活動的な気分にさせてくれます。僕は冬の間、寒さのために控えざるを得なかった旅行なんかしてみたくなってきました。何処に行くべきかなぁ。フェリーで北海道は予算がかかり…

土日だったね

土曜日はイオンに出掛けた。服屋に入った。しかし気が乗らなくて何も買わずに店を出た。時間を潰すために喫茶店に入ろうかとも思ったが並んでいたら馬鹿らしくなってやめた。どうしようか逡巡した結果、前から気になっていたメイドリフレに行くことにした。 …

1日を無駄に過ごした☆(ゝω・)vキャピ

「生まれたことが、そもそも、ほら、神様のおかげでしょう?その借りが誰にだってある」 「命を、神様から借りたわけか」 「そうそう、それよ」 「だったらさ、死ぬことで、神様に借りを返すことにならない?」 森博嗣『クレイドゥ・ザ・スカイ』 やる気があ…