2019-01-01から1年間の記事一覧

働きだした

とりあえず今、週5日で1日6時間働いています。 契約は期限付きなので今後どうなるかはわかりません。 でもリハビリとしてはいいかもしれません。 ちなみに障害者雇用です。 時給は最低賃金。 そのかわり仕事はやってもやらなくてもいいようなことです。 まさ…

今日も今日とて就労支援に通うひきこもり

ここ最近は毎日障害者のための就労支援に通いながら、たまに就活をし企業の選考を受けるという日々を送っています。 先日は毎度の事ながら選考に落ちたという知らせを聞きました。 受かる可能性の有るところだったので残念に思う気持ちもある反面、正式な選…

丼丸ってあるじゃないですか

格安の海鮮丼を提供するある飲食店が実は反社会勢力が密漁した海産物を使っていたというニュースを聞きました。 そこで僕は思いました。 やたらと安い海鮮丼屋が近くにあるなと。 と言う訳で以前から気になっていた海鮮丼屋「丼丸」に行きました。 以下レポ…

敗者、歯医者へ

お菓子のタコスが歯茎に刺さったせいで歯茎が腫れてしまった。数日立っても治らないので歯医者に行くことにした。 診察を受けたところ腫れに加えて虫歯も見つかったので処置を受けることになった。 虫歯の治療を受けるのは人生初めてである。 心の準備が出来…

夕方くらいに薬を飲むと決まって寝れない

と言う訳でブログを書こう。 今日は朝飲み忘れた薬を家に帰ってから飲んだ。恐らくそのせいだと思うが夜の1時を過ぎても寝付けない。たまに眠りに入りかけている事はあるみたいだが強烈な耳鳴りと金縛りの後覚醒するという状態を繰り返している。 僕はかなり…

漫画・ごはん・はなし

施川ユウキ『銀河の死なない子どもたち』を読む。 め、名作だ〜。 戦争で荒廃し人類が居なくなった惑星に住むπ・マッキ・ママの3人。彼らは不老不死のため途方も無い時間を過ごしてきた。外見は人間の子供であるπとマッキは、次第に生と死について考え始める…