障害者雇用バイト継続中2

最近のバイト

 

働き出してそろそろ11ヶ月が経つ。

バイトだが相変わらず干されておりここ2週間ほど業務がほぼ無い。

一日のうち4~5時間は手が空いている状況が続いている。

業務があっても書類整理等の単純なもののみ。

こうして私のモチベーションは限りなく無くなり、結果、業務中はほとんど席でこっそりスマホを見るかトイレ等で時間を潰すという酷い有様となっている。

しかし、この点僕は完全に開き直っていて、サボろうが寝ようが特に罪悪感もなく、一方で業務を与えない相手側が悪いと思っており自分の行為に対して一切の責任を感じていない。

結局この仕事で得たのは、世間を生き抜くためのこうした図々しさのみだ。

ただ、一応業務を増やすよう頼んであるので今後改善するかもしれない。

まぁ期待は禁物。

障害者を干すんじゃねーよ。

日々の生活

 

特に無い。

たまにイライラして帰ってきたらそのまま薬を飲んで寝たり、機嫌が良かったら町内を徘徊してその後川で1人遊んだりするとい不審者そのものの生活を送っている。

ただここ最近はまともな?日課があり、朝か夜にキーボード(ピアノの鍵盤の方のやつ)の練習をしている。

見たコードネームをサッと弾けるようになりたいからだ。これをマスターすれば弾き語りも即座にできるでしょ。

だからひたすらネットのコード進行サイトや楽譜のコードを初見で弾く作業を続けている。

もともとコード自体は頭には入っていたが手がついてこないという感じだったので、この練習は1ヶ月も続ければ問題ないはず。

 

読んでる漫画

 

志村貴子の『おとなになっても』、『ビューティフルエブリデイ』を楽しみにして読んでいる。

おとなになってもは、家庭問題を交えたレズビアンの話しだ。(相変わらず僕はこーいう話が好き)