丼丸ってあるじゃないですか

格安の海鮮丼を提供するある飲食店が実は反社会勢力が密漁した海産物を使っていたというニュースを聞きました。

そこで僕は思いました。

やたらと安い海鮮丼屋が近くにあるなと。

と言う訳で以前から気になっていた海鮮丼屋「丼丸」に行きました。

以下レポっす。

 

店に入り、とりあえず壁に貼ってあるメニューを凝視します。

ジーっ…

ああ、品数多すぎてパニックになる。


f:id:bedroom_dance:20190901205059j:image

メニューが多い店より少ない店のほうが買いやすいと言うのが客の心理として正しいのは有名のはず。

しかしこの店真っ向からそんなセオリーに反してきます。

 

ウニ、いくらか…いいな…

 

しかしここは定番メニューを選びましょう。

 

僕「すいません、海鮮丼下さい」

奥の方にいる店員に呼びかけます。

店員「え?」

僕「海鮮丼お願いします」

店員「え?何ですか?」

僕「(くっ…)海鮮丼下さい(出てきた店員にメニューを指差す)」

店員「あ、海鮮丼ですね」

 

なんとかカラテカ矢部に似た店員に注文を伝えます。

 

注文を終え座って店内を見渡します。
f:id:bedroom_dance:20190901205737j:image

なるほどトッピングもできるのか…

 

そんなことを考えていると海鮮丼が出てきました。

なんとなーく注文した時の雰囲気で感じていたのでしたが、明らかにこの海鮮丼テイクアウト状態で出てきました。

どうもデフォルトがテイクアウトらしいですこの店。

一応食べるスペースあるんですけどね。

いままでこの店を通りかかったときに中を覗いたんですが、その際一人も店内に客が居ないことを不思議に思っていました。しかしその理由はどうもこの基本テイクアウト制という方針によるようです。

 

540円を払い海鮮丼を受け取ります。

この店は何のどんぶりを頼んでも540円です。

安い…

 

きました。


f:id:bedroom_dance:20190901211004j:image

家に持ち帰りました。

 

なんかコハダがの模様が生々しいすね。

 

味は…

 

生臭くない!(警戒してた)

 

全然美味しいです。

これで540円ならお得感ありますね。

量も十分です。

あたしゃ多食いだよという人は850円でネタ+ご飯増量バージョンが食べれます。

 

コンビニで買った唐揚げとともに海鮮丼を平らげました。

 

丼丸全然ありでした。

 

なんで安いのかは不明ですが美味しけりゃいいですよね。

 

また行きたいと思います。

 

カラテカ矢部待っててくれ!