謎の料理をするくらいしかない

鶏肉、ねぎ、レモンを用意する。 この時点で計600円くらい。 サイゼリヤにでも行った方が安くて美味いゾという考えが頭をよぎる。 鶏肉を切る!レモンを輪っかに切る!乗せてネギも乗せる!酒も少しかけた方がいいかも。 このままオーブントースターで焼く。…

バイト辞めた

何だかんだ続けていた障害者雇用のバイトもとうとう辞めた。 辞める前、配属先が変わり、仕事も多少変わり、その他もろもろ疲れてしまって衝動的にそのままバックれた。(バックレ癖だけは治らないのである) 思えば2年半以上勤めた。 社内ニートになったり…

障害者雇用バイト継続中2

最近のバイト 働き出してそろそろ11ヶ月が経つ。 バイトだが相変わらず干されておりここ2週間ほど業務がほぼ無い。 一日のうち4~5時間は手が空いている状況が続いている。 業務があっても書類整理等の単純なもののみ。 こうして私のモチベーションは限りな…

障害者雇用バイト継続中

久々にブログを更新する。 障害者雇用で就いたバイトは続いている。 もう就労してから8ヶ月が経った。 これはなかなかの数字だ。 参考に以下に僕のバイト歴を披露したい。 ピザ宅配(2日) A型事業所(11ヶ月)←いわゆる障害者の作業所 ナゴヤドームの清掃(…

社内ニート

社内ニート 障害者雇用でバイトをしているが、仕事が無い。指示も無く業務も無いのでバイト中は以下に暇を潰すかが僕の仕事となっている。 たまにこのような扱いは障害者に対する国家ぐるみのいじめなのでは無いかと思いバイト中に叫びそうになるが、何とか…

働きだした

とりあえず今、週5日で1日6時間働いています。 契約は期限付きなので今後どうなるかはわかりません。 でもリハビリとしてはいいかもしれません。 ちなみに障害者雇用です。 時給は最低賃金。 そのかわり仕事はやってもやらなくてもいいようなことです。 まさ…

今日も今日とて就労支援に通うひきこもり

ここ最近は毎日障害者のための就労支援に通いながら、たまに就活をし企業の選考を受けるという日々を送っています。 先日は毎度の事ながら選考に落ちたという知らせを聞きました。 受かる可能性の有るところだったので残念に思う気持ちもある反面、正式な選…

丼丸ってあるじゃないですか

格安の海鮮丼を提供するある飲食店が実は反社会勢力が密漁した海産物を使っていたというニュースを聞きました。 そこで僕は思いました。 やたらと安い海鮮丼屋が近くにあるなと。 と言う訳で以前から気になっていた海鮮丼屋「丼丸」に行きました。 以下レポ…

敗者、歯医者へ

お菓子のタコスが歯茎に刺さったせいで歯茎が腫れてしまった。数日立っても治らないので歯医者に行くことにした。 診察を受けたところ腫れに加えて虫歯も見つかったので処置を受けることになった。 虫歯の治療を受けるのは人生初めてである。 心の準備が出来…

夕方くらいに薬を飲むと決まって寝れない

と言う訳でブログを書こう。 今日は朝飲み忘れた薬を家に帰ってから飲んだ。恐らくそのせいだと思うが夜の1時を過ぎても寝付けない。たまに眠りに入りかけている事はあるみたいだが強烈な耳鳴りと金縛りの後覚醒するという状態を繰り返している。 僕はかなり…

漫画・ごはん・はなし

施川ユウキ『銀河の死なない子どもたち』を読む。 め、名作だ〜。 戦争で荒廃し人類が居なくなった惑星に住むπ・マッキ・ママの3人。彼らは不老不死のため途方も無い時間を過ごしてきた。外見は人間の子供であるπとマッキは、次第に生と死について考え始める…

おち〇ちんから膿がでたよワラ

先日夜中に尿意を感じたのでトイレに起きて用を足しているときにペニスの先の方に熱い痛みを感じた。こういうのは今までもたまにあることだったが、この時は尿の切れがかなり悪かった。 そこで僕はなんとか排尿を試みようと、ペニスを手に持ち痛みに耐えなが…

今日も歩く

晴天。 歩く。 河原のベンチに座りスマホでゾンビランドサガを見る。 飽きる。 歩く。 木。 歩きながらイヤホンでアニメの音声だけ聞く。 よしながふみ原作の西洋骨董洋菓子店。 昔、椎名桔平主演でドラマになったやつのアニメ版だ。 原作の漫画も好きですで…

ままぁ~~ううう~~

最近したこと 映画を見たよ 僕は流行りものに興味のないキャラで通しているけど、巷の評判の良さに負けて『ボヘミアンラプソディー』を見たよ。 正直、クイーンというバンドは今まで特に好んで聞いてきたたわけではなかった。クイーンは時代によって色々なジ…

どうでもいいこと色々

亀レースの衝撃 モヤモヤさまぁ~ずという番組で芸人のさまぁ~ず一行が伊豆の動物園に行った企画があった。そこでは亀が競争をするイベントが行われており、見物客はどの亀が勝つかを予想し的中させることで景品が貰えることになっていた。そこで番組の出演…

jojiというアーティストの曲が良い

Joji - ATTENTION (Official Audio) 歌詞も良い I thought I'd vocalize my troubles, but nobody will listenI know I'm cryptic and I'm weird, that shit comes off as indifferentI don't wanna die so youngGot so much to doI don't smile for the cam…

全然痩せない

減らんな 食べている量は減らしているのになぜか。 お菓子も食べていないけど〜。 神よ、僕はメイド服を可愛く着こなしたいだけなんだ! 処方薬を飲んでいるが体重増加の副作用が出ているのか? この副作用の発現率は3.1%らしい。 うーむ 薬の副作用による体…

アポロ11号は月へ行ったっていうのに

僕は家で寝ながら全長40cmのさけるグミを食べている。 砂糖の塊みたいな味で泣きそうになる。 お菓子を食べといてなんだけど、ダイエットを始めた。 今70kg。身長175cmなのでまだ肥満とは言わないが痩せてるとも言わない。とりあえ63kgを目標にやる。レツゴー …

【元電気グルーヴ 砂原良徳の小学校の卒業文集】 「たきの自然学園の思い出」砂原良徳。 ぼくは、この学校に6年間いて、いちばん楽しかったことは、たきのでのオリエンテーリングです。オリエンテーリングは、雨でした。で、先生が、トランシーバーでれんら…

自分のブログの宣伝のためにはてなスターつける奴ら

自分のブログの宣伝のため読みもしないくせに人のブログにはてなスターつける人たち 最高でーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーす!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! (*˘︶˘*).。.:*♡

2018/09/16日記など

日記 久々に天気が良い。例によって川原に散歩に行く。 あっついので橋の下に避難する。アンダーザブリッジ。sometimes I feel like a don't have a partner〜♪ 鼻歌交じりに普段飲まない甘いコーヒーなど飲む。 逆光。 川原を歩いていると若い男が上半身裸…

2018/09/15 ホントにどうでもいいこと

・鳥居みゆきの握手会 好き。 ・岡崎に捧ぐ この漫画は一応ノンフィクションだけど、岡崎家の母と父はいったいどういう経緯で結婚したのだろうか?父親はいつも家で寝ており、母親の方はたまに行方不明になるなどしてあまり家にいないようだ。まったく謎。し…

2018/09/07雑記

・最近外国人っぽい顔と言われる話 僕の顔は中東系あるいは東南アジア系の顔らしい。前に行ったメイド喫茶の女の子にもお前ハーフか?と聞かれたし、マッサージ店の人にもお前ハーフか?と同様に言われた。ある店では外国人ではないかと結構疑われた。 実際…

2018/09/04どうでもいいこと

・進行方向に入ってくる奴ら 真っ直ぐ歩いていると、横の道から曲がって来たり建物から出てきた人が僕の進行しようとする方向に入ってきてそのまま真っ直ぐ進んでくることが多々ある。 本来、普通に前を見ていれば相対して歩いてくる僕を見つけ、お互いがぶ…

意味もなく島へ行こう

特に目的は無いが、夏なので海でも見よう。というわけで電車に乗って知多半島へ。 さあ着いたぞ。次は船だ。 うおお。 さあ着いた!海水浴場だ!家族連れの群れと睨むようにこちらを見てくる日に焼けた島民の若い男たちだ! 島内はこんな感じ。ふーん。 ちょ…

【ネタバレ】チャック・パラニューク『サバイバー』を読んだよ

アメリカの作家、チャック・パラニュークの小説『サバイバー』を読んだのでその感想。 この作品は、孤独な青年である主人公が飛行機をハイジャックした後乗客、乗員(パイロットはパラシュートで降下させた)を全員降ろした上で、墜落の運命にある飛行機のブ…

オクトーバーフェスト

普段は気が沈んでますが土日になると少し浮かれた気分になります。先日の日曜日もそんな気分だったので僕は外出することにしました。行き先は駅前の公園でやってるオクトーバーフェスト。たまには外でビールでも飲もうというわけです。 暑いのでイオンで買っ…

日記

昨日、就寝前に酒を飲んだのが災いしたのか、夜中に息苦しさを感じて何度も目を覚ました。目を覚ましては寝付き再び夢の中で息苦しさを感じる。その苦しみが限界まで続いた後また目を覚ます。これが幾度となく繰り返された。そのため朝になっても僕の体には…

いろいろ

イオンにある食べ放題の店 先日、イオンに行った折カレーが食べたかったが専門店が無かったので食べ放題の店に入った。店内を見回したところカレーはあった。ご飯をよそいでカレーをかける。カレーは鍋に十分に入っていたがかき混ぜても肉はほんの一欠片しか…

自分の身を危険に晒して人を助けるのは義務か

カントの義務区分 完全義務 いかなる状況下でも従わなければならないもの。 不完全義務 通常従うべきだが事情によって従わないことが許容されるもの。努力義務ともいう。 https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E7%BE%A9%E5%8B%99%E8%AB%96 新幹線でナタを持った…